指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

沖縄の旅♪③

3日目

 

ホテルの朝食バイキングもとっても美味しい💕

特にナッツのデニッシュが気に入りましたが

泳ぐ前は食べ過ぎないようにしています。

 

しかし、ここのホールスタッフは

外国の方が本当に多くてびっくり‼️

 

私は政治のことにも多少興味がありますが

こうやって日本人がどんどん少なくなり

いつか中国に乗っ取られてしまうのでは⁉️

と懸念されます。

沖縄でやっている辺野古のデモも

中国人と韓国人ばかりですしね〜💦

 

あ、ロビーのスタッフも中国や韓国の方でしたが

笑顔の接客で皆さんとても良かったですよ✨

 

さて、今日は【ナガンヌ島】という

無人島に行きます🏝🎶

 

本当は違う名前らしいです。

長い島だから「ナガンヌ島」と

言うようになったようです。

 

今回の旅はここに行ってみたくて

那覇市の港のホテルにしたんです。

 

歩いてすぐの所に案内事務所があり

渡嘉敷島環境税 100円を支払います。

飲食は持ち込み禁止です。

 

船に乗り20分くらいですが

まぁー、揺れる揺れる🛳🌊

 

アトラクションみたいに「キャー」って。

子供が気持ち悪いって泣いてるしー💦

 

 f:id:chibi_cafe_yu:20170628190205p:image

無事着きましたよーヽ(´▽`)/ワーイ🎶

 

これもツアーのオプション500円です。

しかもパラソルとチェアー2脚付き✨

 

普通に行くと フェリー往復代 5200円

パラソル、チェアー1脚 1500円

 

6200円もお得✨✨✨

 

ライフジャケットは必ず着用しないといけないので

500円でレンタルしました。

 

 f:id:chibi_cafe_yu:20170628192226j:image

 こーんなに綺麗な海ですが

f:id:chibi_cafe_yu:20170628192300j:image

ナマコ天国です🙌笑

 

どれだけ気を付けていても

プニュって踏んじゃいます😅

f:id:chibi_cafe_yu:20170628192550j:image

主人↑

iPhoneを防水ケースに入れ撮ったんですが

なかなか上手く撮れないです。

水圧でバースト100枚とかそんなのばかり💦

f:id:chibi_cafe_yu:20170628192430j:image

木陰に入ったらグラビアみたいに撮れた⁉️笑

 

お昼はチキンカレーにしました🍛

さつま芋や蓮根なども入っていました。

ミネラルウォーターは100円です。

 f:id:chibi_cafe_yu:20170628195501j:image

f:id:chibi_cafe_yu:20170628195653j:image

主人は毎回この左上の

ムラサメモンガラに噛まれてます😅

浅瀬にいっぱいいて毒はありませんが

ガンガゼミノカサゴもいて

毒があるとは知らず、近付いてずっと見てました🐠

 

いつも気になった魚は帰ってから調べていますが

危険な魚類って結構いるんですね💦

気を付けよう〜

 

15時までのんびりシュノーケリングをし

夕食は【まぐろ食堂】で

http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001007810/

まぐろ食堂定食

 

とっても美味しいんだけど、量が…‼️

まぐろの刺身、まぐろステーキ、まぐろの天ぷら、まぐろ丼、味噌汁、もずく酢など

 

私はツアーのオプション500円で

ホテルのディナーを和・洋・中3日間が良かったんだけど

食べ物にそんな拘りもないので

主人の意見を尊重しています。

色んなとこへ行ってみたいってのもありますもんね❗️

 

私は綺麗な海で泳げれば、後はいいんです。

久米島の時は1人ホテルで半日寝て過ごしましたもん(笑)

「せっかくだから」ってのがない。

その時に過ごしたいように過ごすタイプ。

 

泳いだ後は疲れてるのに

毎回湯船に水をはり

ウェットスーツや水着をつけ

絞って干してくれる主人は本当に優しいです💕

 

いよいよ、明日は最終日✨

どこに行きましょうかね〜🤔

 

続く

 

 

沖縄の旅♪②

2日目

 

慶良間諸島1日ツアーに参加。

お世話になったショップは

リーファーズ

http://www.reeffers.com/one-day/

 

毎回波酔いしていることに昨年やっと気付き(遅っ‼️)

今回は忘れないように酔い止めを

3ヶ月前から用意してました😆

 

実家の隣が長良川だったので

速い流れは得意だけど

海でシュノーケルしている時の

水面がふわぁ〜ふわぁ〜とするのがダメみたいで💦

 

3年前、宮古島の海で人生初の

『吐く』という経験をしたんですよね😅

初めてのダイビングをした後のシュノーケリングで。

 

泳ぎながらだったので後始末もしなくて良かったし

周りに誰もいなくて

(ウミガメさんがいたわ🐢💦)

黙って船に戻って休んだので

迷惑かけずにすみましたけど😅

 

 

今回は渡嘉敷島座間味島、もう一つどこかな⁉️

サンゴがあるお魚スポットに連れてってもらったのですが

船に乗っている時間が長くて

ちょっと気持ち悪くなりそうでしたが

薬飲んでおいて良かったです💕

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170628154028j:image

 波もなく穏やかで楽しめました🎶

 

シュノーケルのパイプとマスクを繋げるアダブターが壊れていて

ショップの方(船長さんかな)が余っていたアダブターをくださったので

とっても助かりました✨

 

色んなショップでお世話になってますが

ここのリーファーズさんは

説明も細かく丁寧で

監視の仕方(必ずバディを組む)など

色々としっかりしている印象で

今までで一番良かったです❗️

 

ただtattooを沢山入れてるスタッフさんもいたので

見慣れていない方には怖い印象を受けるかも?

とは思いました。

 

特に説明もなく船でポイントに連れてって

「はい、ここでどうぞ👋」

って時間まで勝手に泳がせるだけのショップもありますからね😓

私達が初めてじゃないから

そういう対応だったのかも知れませんが。

 

 

2種類のウミガメさんとも泳げましたよ🐢🐢💕

f:id:chibi_cafe_yu:20170628155937j:image

座間味島の近くのスポットはお魚いっぱい🐠

素潜りの練習や回転をして遊びました🎶

 

もちろん、主人とは手を繋いで泳いでます💕🙌💕笑

 

 お昼は船でお弁当🍱

2時くらいまでだったかな。

 

ホテルに戻ってシャワーを浴び

夜は有名店【ジャッキー ステーキハウス】へ。

http://www.steak.co.jp/

 

私はお野菜とか和食が好きなので

全く気が進みませんでしたが

主人がミーハーなんで(笑)付き合いました。

 

さすが有名店です‼️

駐車場もたまたま一台空いて

すぐ席にも座れましたが

次から次へとお客さんが引っ切り無しに入って来る。

 

私は ニューヨークステーキ Sサイズ

主人は テンダーロインステーキ

 f:id:chibi_cafe_yu:20170628181941j:image

ま、普通に「お肉」ですね🍖(笑)

何故人気なのかよくわかりません(毒舌?笑)

 

さぁ、明日は無人島です🏝🎶

 

続く

 

 

沖縄の旅♪①

🌴毎年6月恒例 沖縄離島の旅♪🌴

 

🌺ただのプライベート日記ですが

沖縄旅行を計画の方、興味がある方に

何か参考になればと思います。

 

 

今回は14日〜3泊4日で予約しました。

いつも6月中旬にしてるんですよ。

 

理由は

人も少なく旅費も安く

泳げて過ごしやすいからです☝️✨

 

でも主人の仕事の都合でキャンセルし

21日〜に変更してもらいました。

旅費は2000円プラスになっただけです。

 

「こっちの日の方がいいよー‼️

って言うお知らせだなー🌈」

 

変更があったり、計画通りに進まなかったりした時は

どんなことでも必ず良い方に行くメッセージ

と受け取っていますよ☝️

 

 

朝6時10分発の電車に乗り

セントレア

7時40分出発の飛行機✈️

 

しかし、暴風雨の為

電車は常滑駅でストップ‼️

人、人、人で溢れかえり

 

バスも来ない、タクシーも捕まらない

JALに電話も繋がらない

 

私と主人はいつもやるだけやったら

「まぁ、なるようにしかならないよねー

大丈夫でしょ♪」

と呑気になります(笑)

 

暫くするとJALの電話が繋がり

飛行機も3時間遅れてるので大丈夫とのこと。

 

私達はタクシー待ちの大行列に並び

2時間は待ちました。

 

皆さん行き先は同じセントレア

私達と相乗りした男性が

「仕事の経費で落とすからタクシー代払いますよ👌」と。

なんて有難いー‼️✨

 

そして無事

10時30分発の飛行機に間に合い

すんなり那覇まで飛んで行きました✈️

 

沖縄は梅雨明けでめちゃめちゃ天気いー🌈☀️🌴✨

 

最初の日にちで予約したら

大雨、雷、浸水、停電

ずっと天気が悪い日が続いていたそうなので

変更して本当にラッキーでした✨

 

これまたなんて有難いー‼️✨

 

良い方になるお知らせ、きっとこれでしたね🌈

 

 レンタカーを借り(ツアーオプション 1日1人500円)

 お昼は 【那覇そば 那覇亭】

https://amp.gnavi.co.jp/r/f128300/

で食べました。

 

沖縄そばもジューシーもすっごく美味しかったです💕

 

デザートはパンプキンタルトと言ったら

店員さんが「オススメしない」と拒否るので(笑)

沖縄ぜんざいにしました。

初めて食べましたが、これは特にまた食べたいとは思わないかな😅

 

 海で泳ぐ以外に目的も計画もないので

たまたま車の横に並んだシャトルバスに書いてあった

瀬長島にある施設【ウミカジテラス】

に行ってみました。

http://www.umikajiterrace.com/shop-restaurants/

 

陽射しが暑いしお腹いっぱいだし

買い物には興味ないしで

ただぷら〜っとしただけでしたが

 

ここは夕方や夜に来て

綺麗な海を見ながら美味しい物を食べ

ゆったり散歩するのが良いかもですね❣️

 

 

 宿泊先は那覇市にある

【沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ】

https://kariyushi-urban.jp/

 

あまり期待せずでしたが

甘い紅茶のアロマの香りがする素敵なホテルで

かなり居心地良かったです💕

 

いつものごとく夜はツアーのオプション

500円の和食ディナーにしましたが

豪華で本当に美味しかった‼️

2000円はするでしょうね。いやもっとかな⁉️

 

どのホテルでもディナーは美味しい💕

 

そりゃーね、昨年の小浜島

星野リゾートゾナー小浜島

https://asoview-trip.com/article/7680/amp/

のブュッフェは豪華を超えてますけどね✨

 

ツアーの500円はホントお得過ぎです‼️

੧(❛□❛✿)

 

 

本土に宿泊したのは久しぶりで

やっぱり那覇は都会だなーと思いました。

 

離島のゆったり感を味わい過ぎた私達には

この時点で那覇は今後はもうないなと😅

 

本土に泊まるなら、那覇から離れた静かな場所にしたいですね〜。

 

次の日は朝早くから慶良間諸島に行くのと

朝のタクシー待ちやらの疲れで

かなり早くに就寝しました💤

 

  

 あ、1日目の写真はゼロです( ̄▽ ̄;)

いつもあまり撮らないんで💦

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170626171110j:image

 2日目の慶良間諸島の写真でもどうぞ🙌

 

 続く

ハイタッチシリーズとおにぎりクイズ

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリストインストラクター

ちびcafeパステル ゆうです😊

 

カニさんとヒトデさんのハイタッチ

を閃き描きしてそのまま続けて

f:id:chibi_cafe_yu:20170620104841j:image

カップさんとマカロンさんのハイタッチ🤚🤚

も描きました٩( 'ω' )و

 

ハガキサイズは気楽に描けていいですね〜♪

 

昨日お庭にやーーーっとハイビスカスを植えてもらえました。

いっぱい咲くといいな🌺

 

そして、今朝のおにぎりクイズ🍙

f:id:chibi_cafe_yu:20170620105515j:image

何味かわかるかな⁉️

いつも主人が「ふふふ」って笑うのを想像してます😆

 

しかし、早朝のボケ〜っとしてる時に

小さなシールによく描けてる方だ(笑)

 

 

正解は……

 

 

 

【はじめてさん、一般向けワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

 

【6月のパステルアート講座 ご予約可能日】
🍀△の日はお早めにご予約下さい。

◉予定が入り次第、可能日を削除しております。


26日(月)27日(火)午後〜

28日(水)29日(木)30日(金)

出張教室で初めて体験

パステルドリーミングアート

スペシャリストインストラクター

ちびcafeパステル ゆうです😊

 

 

昨日は出張教室でした🚗

 

方向音痴な私

ナビでも、Googleマップでも迷ってしまいました。

 

特に目印になる建物もなく

 

「倉庫があるんですけど…前はスーパーだった所です」

 

え?もしかして⁉️…

 

着いてみたら、なんと

新婚当時(14年前に)住んでいたマンションが目の前にありました💦

 

マンションは変わってないけど

周りが色々変わっちゃってて。

 

もしまた呼んでいただけるなら

今度は絶対迷いませんからねっ🤗

 

 

パステルアートは初めてと仰いましたが

見本選びや色選びもあまり迷われないし

手際良くてカッター使いも慣れてるように見えました👀✨

 

保育士さんと聞いて

なるほど❣️

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170617170734j:image

ステキー✨可愛いですねー😍💕

 

本当に初めてですか⁉️

私の見本と変わらないですよね(°_°)💦

 

とっても喜んでもらえたようで

すぐに画材一式ネット注文されたようです。

 

早い(´⊙ω⊙`)‼️

 

きっと保育士さんだから

可愛いパステルを描かれるんだろうなぁー💕

 と想像してます(о´∀`о)

 

 いつも思うことですが

今は講師さんも沢山いらっしゃるので

こうしてちびcafeパステルを選んで頂けるのは

本当に有難いなぁーと感じます✨

 

 

楽しいパステルアート

どんどん広がれー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今日は久しぶりに友人にネイルをしてもらいました💅✨

f:id:chibi_cafe_yu:20170617214911j:image

 

それと、あのひよこちゃん

f:id:chibi_cafe_yu:20170617173911j:image

やっと中身を食べました🐤

f:id:chibi_cafe_yu:20170617173938j:image

 笑

 

【はじめてさん、一般向けワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

 

【6月のパステルアート講座 ご予約可能日】
🍀△の日はお早めにご予約下さい。

◉予定が入り次第、可能日を削除しております。


26日(月)27日(火)午後〜

28日(水)29日(木)30日(金)

お子様も楽しいパステルアート

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師の

ちびcafeパステル ゆうです😊

 

お子様でも簡単に描ける見本も沢山あります。

 

こちらは新作✨

f:id:chibi_cafe_yu:20170615172249j:image

「ハイタッーチ‼️🎶」

 

 ブログに載せているアートはほぼ新作です。

 

6歳未満のお子様は

パステルアート 1枚 500円です。

 

親子一緒に指でくるくるやってみませんか?

 

 

メニューにはなくても

やって欲しい講座などありましたら

お気軽にリクエスト下さいね💕

 

 

【はじめてさん、一般向けワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

三重県伊賀市からお越しいただきました

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師のちびcafeパステル ゆうです😊

 

昨日は三重県伊賀市から

高速で約1時間半かけてお越しいただきました。

 

遠くから本当にありがとうございます❗️

 

S様は和(NAGOMI)アート協会の講師様ですが

あまり技法やコツを教わってないようで

パステルも久しぶりだと仰っていました。

 

ブルーのイルカの水滴と

ピンクのハートの水滴のリクエストでしたが

描かれたのは【アクアブルードロップ】と

【うさひよ】でした😆

f:id:chibi_cafe_yu:20170613215748j:image

最初に水滴の技法を何パターンか練習しました。

 

こんな簡単に描けるのかと驚かれていましたよ。

何度も作品を眺めてはニコニコ^_^

 

私も「ステキー‼️凄いー‼️」と感動です✨

 

久しぶりでも、初めてでも

指の力の入れ方などコツや

技法をしっかり習えば

こんなに素敵な絵が描けちゃいますからね〜

パステルアートって魔法みたいです🤗

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170613213210j:image

天気も良かったので

お昼はテラスで食べましたよ🍴

 

「cafeみたい‼️」

 

そう!だから『ちびcafeパステル』なんです☝️

いや、本当は違いますけどね(笑)

 

お外で食べると時間を忘れて

のんびりしてしまいます😓

 

講座後のティータイムはリビングで☕️🍪

 

とても喜んでいただけたようで

私も本当に嬉しいです🎶

 

また沢山パステル描いて下さいね💕

 

私も皆様に喜んでいただけるような図案を

これからも頑張って作ります❗️

 

 

💧水滴アート講座の詳細は↓こちら💧

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2017/02/04/120226

 

💧100以上の技法💧↓

http://ameblo.jp/blauw37/entry-12206674176.html