指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

モンステラの木陰

自宅でパステルアート教室をしています🖼✨

ちびcafeパステル ゆうです🤗

 

 先日、『モアナと伝説の海』を観ました。

海や空が綺麗過ぎて……

それだけで泣きました😭

 

最近、ウミガメをよく描いていて

やっと思うようなのが描けましたよ💕

 f:id:chibi_cafe_yu:20170721122314j:image

映画で、こんな感じのシーンがあって

あ、手を挙げたりはしてませんが

 

その場面も可愛くて泣きました😭

 

トーリーも良いけど

映像が美しい〜✨

 

また離島に泳ぎに行きたくなりました💕

年中想ってるけどねっ😆

 

 

【講師限定 LINE通信講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2017/02/27/135429

🍀遠方の方に。

描きたい時に描け、聞きたい時に聞けます。

 

【講師限定 教室で使える図案、スキルアップ講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/124538

🍀図案も増え、絵によっては技法も増えます。

  

【はじめてさん、一般ワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

🍀趣味としてお気軽に始められます。

⚠️資格をお持ちでない方は習った絵や技法を

他の方に教えることは出来ません。

 

【インストラクターになりたい方】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/154059

🍀教材をお持ちの方はすぐに受講出来ます。

 

🌸出張講座もしておりますので

お気軽にお問い合わせください🌈

『光の向こう』とダイエット成功⤴︎

パステルドリーミングアート協会認定講師の

ちびcafeパステル ゆうです🤗

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170720121542j:image

『光の向こう』

ウミガメさんもやって来ましたよ🎶

 

昨日は主人のお誕生日でした🎉🎂

 

毎年「何にもしなくていいよ」と言うのですが

私が何かしたくて

『じゃがいもとマンゴーとキウイのケーキ』

を作りました✨

f:id:chibi_cafe_yu:20170720122409j:image

生地が茹でたじゃがいもです🥔

f:id:chibi_cafe_yu:20170720122426j:image

主人はダイエットをしていて

6㎏減らしたんですよ😳✨

こんなストイックな主人を初めて見ました‼️

 

【ダイエットメニュー】

朝 ◎5時にプロテイン、8時にゆで卵2個、ブラックコーヒー

 

昼 ◎おにぎり2個

お腹が空いたらcacao72%のチョコレート

 ◉会社でジョギング

 

◉自宅で筋トレ ◎プロテイン

 夜 ◎ご飯抜き(炭水化物なし)の栄養バランスを考えた食事

と(15年は続けて飲んでいるサプリメント

 

 以前は

朝◎チョコレートの菓子パン、甘いカフェオレ

昼◎社員食堂で、ラーメンやら揚げ物など

夜◎ご飯ありの栄養バランスを考えた食事(+サプリメント

 

お腹ぽっこりがムキムキ💪になって来て

ちょっと痩せ過ぎなくらいです😅

 

私は⁉️…ムチムチです🤣

 

 

🍀 7月ご予約可能日🍀

 21日(金)

23(日)24日(月)25日(火)26日(水)

 

【講師限定 LINE通信講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2017/02/27/135429

🍀遠方の方に。

描きたい時に描け、聞きたい時に聞けます。

 

【講師限定 教室で使える図案、スキルアップ講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/124538

🍀図案も増え、絵によっては技法も増えます。

 

【はじめてさん、一般ワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

🍀趣味としてお気軽に始められます。

⚠️資格をお持ちでない方は習った絵や技法を

他の方に教えることは出来ません。

 

【インストラクターになりたい方】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/154059

🍀教材をお持ちの方はすぐに受講出来ます。

マンタの戯れ

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師のちびcafeパステル ゆうです😊

 

100均一の黒画用紙に描いてみました。

f:id:chibi_cafe_yu:20170717165518j:image

もっとしっかり塗ってあったんですが

粉を固める為にかけるフィキサチーフを

シュッとしたら風で飛び散っちゃいました💦

 

何回スプレーしてもなかなか固まらず💦

やっぱりツルツルの紙だと綺麗にグラデーションが入りません。

 

これは、ソフトパステルなので

またいつもの白い画用紙に

ハードパステルで描く予定です🤗💕

 

 

🍀 7月ご予約可能日🍀

 

19日(水)20日(木)21日(金)

23(日)24日(月)25日(火)26日(水)

 

【講師限定 LINE通信講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2017/02/27/135429

🍀遠方の方に。

描きたい時に描け、聞きたい時に聞けます。

 

【講師限定 教室で使える図案、スキルアップ講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/124538

🍀図案も増え、絵によっては技法も増えます。

 

【はじめてさん、一般ワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

🍀趣味としてお気軽に始められます。

⚠️資格をお持ちでない方は習った絵や技法を

他の方に教えることは出来ません。

 

【インストラクターになりたい方】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/154059

🍀教材をお持ちの方はすぐに受講出来ます。

簡単に描けちゃいましたね!

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師の

ちびcafeパステル ゆうです😊

 

 

昨日は男性からのお申し込みでしたので

出張講座に行きました🚗💨

 

一宮市にあるライフタイム整体院の院長さんです。

http://konobuseitai.p-kit.com/

 

独学で描かれているそうですが

とっても素敵なパステルアートが沢山飾ってありましたよ❣️

 

ちびcafeパステルオリジナル水滴の描き方

をお伝えしました。

練習ですがこんなにプルンプルンです✨

f:id:chibi_cafe_yu:20170715204646j:image

 「これは新鮮!面白い!楽しい!」

と喜んでもらえました🎶

 

そして、描き方は全く違いますが

f:id:chibi_cafe_yu:20170715205117j:image

 葉っぱに落ちた水滴を描かれました✨

素敵でしょー💕

 

丁寧且つ早い!

 

一応、2時間くらいを目安にしてましたが

沢山お喋りしてても

時間内に終わりました⏰

 

画用紙もご用意してくださっていて

そのいつも使用されている画用紙が

とっても良さそうで

私も今度購入してみようと思いました。

 

 

あ、そうそう、私の車のナビ

住所入れてもその町が出て来なくて

電話番号入れてもダメ

名前入れてもダメ

 

初めてGoogleマップをインストールして

ライフタイム整体院さんまで行きました🚗

 

めちゃくちゃ便利ですね‼️

今更ですが(笑)

絶対迷わず行けますね。

 

方向音痴だから本当に助かります💕

しかし、便利な世の中です✨

 

 

🍀 7月ご予約可能日🍀

 

17日(祝)19日(水)20日(木)21日(金)

23(日)24日(月)25日(火)26日(水)

 

【講師限定 LINE通信講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2017/02/27/135429

🍀遠方の方に。

描きたい時に描け、聞きたい時に聞けます。

 

【講師限定 教室で使える図案、スキルアップ講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/124538

🍀図案も増え、絵によっては技法も増えます。

 

【はじめてさん、一般ワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

🍀趣味としてお気軽に始められます。

⚠️資格をお持ちでない方は習った絵や技法を

他の方に教えることは出来ません。

 

【インストラクターになりたい方】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/154059

🍀教材をお持ちの方はすぐに受講出来ます。

実は…絵を描くのが苦手

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師の

ちびcafeパステル ゆうです☺️

 

私、元々絵は得意じゃないです💦

 

描きたいと思うけどいつも

「自由に描いて」と言われると

何を描いていいのかわからないし

時間内に描けなくて途中で終わり😭

 

初めて描いたパステルも「自由に」だったので下手過ぎて捨てました💦

絵のことはよくわかりませんでした。

 

でも、ドリーミングアート協会の

高橋先生、清水先生に出逢い

絵の基本を一から丁寧に親切に教えて頂き

一応『スペシャリスト講師』になるまで学びました✨

 

でもね、私は絵が得意じゃないので

スペシャリスト』って名乗るのが

本当はちょっと恥ずかしいんです。

 

スペシャリストって言う割には下手じゃない?

と思われてるかも知れません😅

 

だから、もっと堂々と言えるといいなと思い

いつも練習や試作を繰り返して

スペシャリスト』の肩書きに恥じないよう

自分なりに努力しているつもりです。

 

これからもずっと永遠に日々精進です✨

 

 

「絵を描くのが好きか?」と言われると

ゆるいラクガキのようなものはよく描いていたので

そういうのは気楽で好きだけど

本格的にとなると多分嫌になると思います。

 

でも、パステルアートは

どなたでも気楽に取り掛かりやすく

雰囲気のある素敵なアートが簡単に描けるので

 

私は『描かれた方の喜ぶ姿や笑顔を見ることが出来るパステルアート』

が1番魅力的で好きなんだと思います💕

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170711114527j:image

Instagramで冗談言い合って仲良くさせてもらっている方の写真を描かせてもらいました✨

 

ソフトパステルです。

 

細かい部分を描くのは嫌になるけど

放棄したらずっと上手くならないので

最後まで何とか仕上げましたよ🤗

 

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

📩パステルアート教室専用LINE→【@kug7061k】

https://line.me/R/ti/p/@kug7061k

📩gmail→【lovepero37@gmail.com

📩Instagram→【chibi_cafe_yu】

 

🍀LINE、Instagramgmail

どれでもご連絡いただけます。

 

【講師限定 LINE通信講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2017/02/27/135429

【講師限定 教室で使える図案、スキルアップ講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/124538

【はじめてさん、一般ワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

【インストラクターになりたい方】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/154059

福井の無人島『水島』へGO!

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師のちびcafeパステル ゆうです☺️

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170708210458j:image

今日は早朝に起き、福井県無人

『水島』に行って来ました🌴

 

静岡までは5時間くらいかかるので

また9月のお楽しみということで☺️

 

沖縄以外の海はもう20年以上行ってないです😅

 

『福井のハワイ』と言われているらしいですよ☝️✨

 高速で2時間くらいでした🚗

 

船着き場から1番近い駐車場は 1500円

 

そこから水島までは船で行きます⛴

船の往復代は 1200円

 5分くらいかな。

 

福井は今日から海開きなんですね🌊🐠

 

1番最初の便に乗り

島に着いたのも1番乗り⤴︎✨

 

松ぼっくりの木陰ゲット‼️

f:id:chibi_cafe_yu:20170708211519j:image

トイレ以外何にもありません。

 f:id:chibi_cafe_yu:20170708212059p:image

イカダみたいな所からパシャり📸✨

 

ここね、カモメ⁉️の糞だらけー( ̄▽ ̄)

 

買ったばかりの黄色のラッシュガード。

登る時に糞で真っ黒になり取れなくなりました💦

 

魚は……

小魚の大群と小さなクラゲ

ヒトデくらいしか見れませんでした。

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170708212717p:image

 海はご覧の通り 綺麗でしたよ🌊✨

こちらは人がどんどん増えて行きましたが

反対側は全然いません。

ただ岩場なので、歩き辛い。

マリンシューズを買っておいて良かったです🤗

 

ゴミもまぁまぁあります💦

 

 

しかし「こうやってお水で遊べるって

平和で贅沢なことだよね〜❗️

お水がなくて、大変な国もあるからさー」

って話てました。

 f:id:chibi_cafe_yu:20170708213726p:image

昼頃になると人が多過ぎて

泳がず人間ウォッチングになってました🤣笑

 

13時くらいには駐車場に戻り

1分30秒 100円の温水シャワーで塩水を流し

相変わらず目的以外は

どこにも寄らず何も買わず

美味しい物も食べず

夕方には家に着きました🏡

 

水島までの町並み

静かな昭和がずっとそのままという感じがして

のどがですっごく好きです😍💕

 

チェーン店やパチンコが全くない。

超ポイント高いです☝️✨

 

緑がいっぱい🌲🌳🌲🌳

田舎は落ち着くー🍵💕

 

海よりそういう所が気に入っちゃた😆

 

 

朝、蕾だったハイビスカス🌺

帰って来たら

f:id:chibi_cafe_yu:20170708221121j:image

 こんなに可愛く咲いてました💕

 

「今日も無事帰って来れたね、おかえり〜✨」

 

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

📩パステルアート教室専用LINE→【@kug7061k】

https://line.me/R/ti/p/@kug7061k

📩gmail→【lovepero37@gmail.com

📩Instagram→【chibi_cafe_yu】

 

🍀LINE、Instagramgmail

どれでもご連絡いただけます。

 

 

ペンギン好きなメンダコさん

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師のちびcafeパステル ゆうです😊

 

パステルアートの試作、何枚描いても

何か上手く描けない💦

 

そんな時は気分転換✨

 

気軽にハガキにイラストを

_φ(・_・

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170706232503j:image

可愛く描けた💕

 

ご近所さんにとてもよくしてもらっていて

美味しいお菓子など

色々な物を頂くのですが

昨日はこんなにいっぱい

山形のサクランボを頂きましたよ🍒🍒🍒

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170706232750j:image

食べ放題だー‼️ヽ(´▽`)/

 

そういえば

何年か前に「佐藤錦」の苗を買ったんですが

すぐ枯れてしまったことがあります😓

 

「簡単に育てれるから大丈夫、大丈夫👌」

って嘘やーん(笑)

 

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

📩パステルアート教室専用LINE→@kug7061k

https://line.me/R/ti/p/@kug7061k

📩lovepero37@gmail.com

📩Instagramの個人メッセージDM→chibi_cafe_yu

 

🍀LINE、Instagramgmail

どれでもご連絡いただけますので