
指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

親子でワークショップ

ちびcafeパステル ゆうです😊

 

今週月曜日に知多郡から親子で体験にお越しくださいました♪

 

ちびcafeは岐阜よりなので、知多郡からは遠いです。

 

いつも思うのですが、教室はあちこちにあるはずなのに

何でこんな遠くに来てくださるのか…

不思議で質問しちゃいます😆

 

100%みんな同じ

「絵が可愛いくて」

という大変嬉しいお言葉が返って来ます♡

 

頑張って勉強した甲斐があったな(笑)

 ドリーミングアートのおかげです✨

 

まずは円のアートでパステルアートとは

どう描くのか練習です(*'ω'*)

 

本番アートは2枚、沢山の見本から選んでもらいました。

 

息子さんのK君は小学3年生。

自分でアレンジしたり

お母さんより早く描けたので

f:id:chibi_cafe_yu:20161111170906j:image

4枚目は おまけで画用紙だけ渡し

自由に描いてもらいました♪

とっても可愛いですね♡

 

子供は発想が豊かでいつも私が学んでます‼️

 

f:id:chibi_cafe_yu:20161111172417j:image

お母さんも優しい色づかいで

可愛くほんわかしますね♡

 

「もっと迷うかと思ったのに描くの早いね😮意外!」

といつもは見れない息子さんの一面を見れたようです✨

そういう発見があるのもいいですよね〜💡

 

お互い褒め合い、相談したり

本当に仲良く楽しそうで

親子で描くのっていいな〜♡と改めて感じました!

 

お子さんはパステルを描いて

お母さんは見てるだけだと

 

「それはおかしくない?その色はやめたら?

そうじゃないよ!こうだよ!」

 

……………(゚ω゚)

あ、あの、、、お母さん黙っててもらえますか?

 

と言いたくなる‼️

 

ってか言いますけどね(笑)

あ、もっと優しく言いますよ(笑)

 

監視し、横から必要以上に手を出したり

あーだこーだ言うので

お子さんが自由に描けないんです。

 

ですので、親子で描くと

お互いが集中して夢中になるので

是非、お子さんだけじゃなく

親子で体験してもらいたいなぁ〜と

いつも思っています😊

 

 今回も一緒に楽しませてもらいました♪

 

また会えるといいなぁ〜♡

 

あ、子供好きなんです(*´∀`*)

(幼稚園の先生経験あり)

 

 

遠くからお越しくださり

本当にありがとうございました✨

 

【講座のお問い合わせ・お申し込み先】

lovepero37@gmail.com