
指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

静岡県から二泊三日で資格を取りに

インストラクター資格講座

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリストのちびcafeパステル ゆうです😊

 

今週火曜日から静岡県のSさんが

二泊三日でインストラクター資格講座を受講しに来られました✨

 

他協会の資格(きままハウス協会)をお持ちですが

習ったアートは完璧に描けるし

その通りに教えることが出来るけど

それ以上のことが全く出来ない。

自分で動物を描こうとしても

全然可愛く描けないそうで…。

 

パステルアートの協会は色々ありますが

ドリーミングアートの画材は

ハードパステルです。

 

その協会はセミハードを使ってコットンで描くので

指では描いたことがなかったと

驚かれていましたよ♪

 

f:id:chibi_cafe_yu:20161112105519j:image

ただパステルを描くだけではなく

絵の基本やマナーなども学びます。

 

生き物は、◯△□などの図形を使って大まかに描き

その後、細部を仕上げます。

 

グラデーションの塗り方

白の使い方、立体感など表現方法

沢山のパステルを素敵に描くコツを教え

f:id:chibi_cafe_yu:20161112105526j:image

↑(二日目の写真です)

 

描くペースが早く時間が余ったので

私が生徒役で教えてもらったり

 

オリジナルのワンちゃんの描き方や

水滴も伝授しました。

f:id:chibi_cafe_yu:20161112105529j:image

 

Sさんはテレビでパステルをやっているのを見て

すぐに資格を取ったそうです。

一度も体験してないんですって!

 

直感ですねー(*゚▽゚*)

 

しかし、こんな遠くの知らない人の講座に

よくお越しくださいました!

 

行動力と情熱が素晴らしいです✨

 

とても素敵な方でお話しも楽しく

私も3日間楽しく講座を行うことが出来ました♪

 

後は、提出物を送っていただき

学校から認定書が届けば

教室を開催出来ます。

 

楽しみですね〜♡

 

静岡でも多くの方に

このドリーミングアートの楽しくふんわり可愛いパステルを

体験してもらいたいですね(*´ω`*)

 

 

本当に大変遠くからお越しいただき

ありがとうございました♡

 

【講座のお問い合わせ・お申し込み先】

lovepero37@gmail.com