
指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

丸いグラスとみんなちがってみんないい?

ゆうオリジナル作品

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリストインストラクターの

ちびcafeパステル ゆうです😊

 

 

丸いグラスを描いてみましたよ✨

f:id:chibi_cafe_yu:20170123095721j:image

もっと色々なパターンで

見本作り頑張ります(´∀`*)

 

パステルが上手くなるには

やっぱり何度も描くことですよね。

 

それと私は

インストラクター、マスターインストラクター、スペシャリストの資格の他にも

こういったグラスを描ける講座や

季節の図案講座などを何度も受講したりして

時間もお金もかけて教えていただきました。

 

『みんなちがってみんないい』

素敵な言葉ですが

パステルに関しては

それなら別に受講料を支払わなくても

自宅で自分で好きに描けばいいような…。

 

 

私が7年前、初めて出逢った他協会の講師さんは

「時間になるまで、左手で自由に描いて下さい」

でした。

それで受講料が三千円。

 

ただ指でクルクルと塗るように描くことだけを

教えてもらい。

 

左手で描いた下手な絵に納得行かず

じゃあ、道具買って家で描けば良くない?

と思い

なーんか、悪い言い方すれば

ぼったくられた気持ちに。

 

その日私は『よし!資格を取得しよう‼️』

と決めました。

 

そして、今があるので

その講師さん(知り合い)には

とっても感謝しています✨

 

最近、片付けをしていたら

その方のチラシが出てきて

セラピー系のパステルだったことを知りました。

 

私には全くセラピーになってなかったですね(笑)逆、逆!(笑)

 

あ、何故かこんな話になりましたが(^^;;

せっかく描くのなら

出来るだけ素敵な満足行く作品にしたいじゃないですか?

 

「下手でも何でも描ければいい!」

って方は自宅で好きに描いていただいて

 

素敵な作品に仕上げたい

という方は是非ちびcafeパステルに

足を運んでみて下さい✨

出張もしてますよ。

私の出来る範囲でお手伝いさせていただきます♡

 

上手く描けると楽しさ倍増しますものね♪

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

lovepero37@gmail.com