指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

初めてのチョークアート

ちびcafeパステル ゆうです😊

 

日曜に『岐阜のメディアコスモス

みんなの森』という大きな図書館に行って来ました。

 

スタバやローソンもあって

図書館という感じではないですね!

 

お目当ては『チョークアート展』✨

前日にその展示会を知って、体験出来るなら行ってみようと。

 

午前の部は座席残り1で滑り込みセーフ😆🎶

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170517142309j:image

あはは( ̄∀ ̄)

 下手過ぎる(T_T)

f:id:chibi_cafe_yu:20170517142354j:image

ケーブルテレビで放送するんですって。

こんなおばちゃんを撮らないでぇー💦笑

 f:id:chibi_cafe_yu:20170517144120j:image

広〜い!

 

パステルアートは、粉だからサッと伸びるし

グラデーションは色をどんどん重ねて行きます。

 

チョークアートの画材はオイルパステル。

全然伸びないから、パステルアートに慣れてると塗りづらく感じました。

 

グラデーションの仕方も色と色の境目を重ねるくらいしかしないし

画材が違うと絵の技法も雰囲気も全く違いますね❗️

 

私に教えてくださった講師さんは

信じられないくらい素晴らしい作品を描かれている方でした✨

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170517143054j:image

もはや写真ですよね(*⁰▿⁰*)

すっごーーーーー‼️

f:id:chibi_cafe_yu:20170517143144j:image

f:id:chibi_cafe_yu:20170517143951j:image

こちらは他の講師さんかな?

 

皆さんの作品が凄過ぎて感動しました✨

 

自宅にダイソーのオイルパステルがあったので

ちょっと描いてみたのですが

ま、酷いもんです(笑)

 

指の動かし方のコツとかあるのかなぁ〜🤔