指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

沖縄の旅♪①

🌴毎年6月恒例 沖縄離島の旅♪🌴

 

🌺ただのプライベート日記ですが

沖縄旅行を計画の方、興味がある方に

何か参考になればと思います。

 

 

今回は14日〜3泊4日で予約しました。

いつも6月中旬にしてるんですよ。

 

理由は

人も少なく旅費も安く

泳げて過ごしやすいからです☝️✨

 

でも主人の仕事の都合でキャンセルし

21日〜に変更してもらいました。

旅費は2000円プラスになっただけです。

 

「こっちの日の方がいいよー‼️

って言うお知らせだなー🌈」

 

変更があったり、計画通りに進まなかったりした時は

どんなことでも必ず良い方に行くメッセージ

と受け取っていますよ☝️

 

 

朝6時10分発の電車に乗り

セントレア

7時40分出発の飛行機✈️

 

しかし、暴風雨の為

電車は常滑駅でストップ‼️

人、人、人で溢れかえり

 

バスも来ない、タクシーも捕まらない

JALに電話も繋がらない

 

私と主人はいつもやるだけやったら

「まぁ、なるようにしかならないよねー

大丈夫でしょ♪」

と呑気になります(笑)

 

暫くするとJALの電話が繋がり

飛行機も3時間遅れてるので大丈夫とのこと。

 

私達はタクシー待ちの大行列に並び

2時間は待ちました。

 

皆さん行き先は同じセントレア

私達と相乗りした男性が

「仕事の経費で落とすからタクシー代払いますよ👌」と。

なんて有難いー‼️✨

 

そして無事

10時30分発の飛行機に間に合い

すんなり那覇まで飛んで行きました✈️

 

沖縄は梅雨明けでめちゃめちゃ天気いー🌈☀️🌴✨

 

最初の日にちで予約したら

大雨、雷、浸水、停電

ずっと天気が悪い日が続いていたそうなので

変更して本当にラッキーでした✨

 

これまたなんて有難いー‼️✨

 

良い方になるお知らせ、きっとこれでしたね🌈

 

 レンタカーを借り(ツアーオプション 1日1人500円)

 お昼は 【那覇そば 那覇亭】

https://amp.gnavi.co.jp/r/f128300/

で食べました。

 

沖縄そばもジューシーもすっごく美味しかったです💕

 

デザートはパンプキンタルトと言ったら

店員さんが「オススメしない」と拒否るので(笑)

沖縄ぜんざいにしました。

初めて食べましたが、これは特にまた食べたいとは思わないかな😅

 

 海で泳ぐ以外に目的も計画もないので

たまたま車の横に並んだシャトルバスに書いてあった

瀬長島にある施設【ウミカジテラス】

に行ってみました。

http://www.umikajiterrace.com/shop-restaurants/

 

陽射しが暑いしお腹いっぱいだし

買い物には興味ないしで

ただぷら〜っとしただけでしたが

 

ここは夕方や夜に来て

綺麗な海を見ながら美味しい物を食べ

ゆったり散歩するのが良いかもですね❣️

 

 

 宿泊先は那覇市にある

【沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ】

https://kariyushi-urban.jp/

 

あまり期待せずでしたが

甘い紅茶のアロマの香りがする素敵なホテルで

かなり居心地良かったです💕

 

いつものごとく夜はツアーのオプション

500円の和食ディナーにしましたが

豪華で本当に美味しかった‼️

2000円はするでしょうね。いやもっとかな⁉️

 

どのホテルでもディナーは美味しい💕

 

そりゃーね、昨年の小浜島

星野リゾートゾナー小浜島

https://asoview-trip.com/article/7680/amp/

のブュッフェは豪華を超えてますけどね✨

 

ツアーの500円はホントお得過ぎです‼️

੧(❛□❛✿)

 

 

本土に宿泊したのは久しぶりで

やっぱり那覇は都会だなーと思いました。

 

離島のゆったり感を味わい過ぎた私達には

この時点で那覇は今後はもうないなと😅

 

本土に泊まるなら、那覇から離れた静かな場所にしたいですね〜。

 

次の日は朝早くから慶良間諸島に行くのと

朝のタクシー待ちやらの疲れで

かなり早くに就寝しました💤

 

  

 あ、1日目の写真はゼロです( ̄▽ ̄;)

いつもあまり撮らないんで💦

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170626171110j:image

 2日目の慶良間諸島の写真でもどうぞ🙌

 

 続く