指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

沖縄の旅♪②

2日目

 

慶良間諸島1日ツアーに参加。

お世話になったショップは

リーファーズ

http://www.reeffers.com/one-day/

 

毎回波酔いしていることに昨年やっと気付き(遅っ‼️)

今回は忘れないように酔い止めを

3ヶ月前から用意してました😆

 

実家の隣が長良川だったので

速い流れは得意だけど

海でシュノーケルしている時の

水面がふわぁ〜ふわぁ〜とするのがダメみたいで💦

 

3年前、宮古島の海で人生初の

『吐く』という経験をしたんですよね😅

初めてのダイビングをした後のシュノーケリングで。

 

泳ぎながらだったので後始末もしなくて良かったし

周りに誰もいなくて

(ウミガメさんがいたわ🐢💦)

黙って船に戻って休んだので

迷惑かけずにすみましたけど😅

 

 

今回は渡嘉敷島座間味島、もう一つどこかな⁉️

サンゴがあるお魚スポットに連れてってもらったのですが

船に乗っている時間が長くて

ちょっと気持ち悪くなりそうでしたが

薬飲んでおいて良かったです💕

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170628154028j:image

 波もなく穏やかで楽しめました🎶

 

シュノーケルのパイプとマスクを繋げるアダブターが壊れていて

ショップの方(船長さんかな)が余っていたアダブターをくださったので

とっても助かりました✨

 

色んなショップでお世話になってますが

ここのリーファーズさんは

説明も細かく丁寧で

監視の仕方(必ずバディを組む)など

色々としっかりしている印象で

今までで一番良かったです❗️

 

ただtattooを沢山入れてるスタッフさんもいたので

見慣れていない方には怖い印象を受けるかも?

とは思いました。

 

特に説明もなく船でポイントに連れてって

「はい、ここでどうぞ👋」

って時間まで勝手に泳がせるだけのショップもありますからね😓

私達が初めてじゃないから

そういう対応だったのかも知れませんが。

 

 

2種類のウミガメさんとも泳げましたよ🐢🐢💕

f:id:chibi_cafe_yu:20170628155937j:image

座間味島の近くのスポットはお魚いっぱい🐠

素潜りの練習や回転をして遊びました🎶

 

もちろん、主人とは手を繋いで泳いでます💕🙌💕笑

 

 お昼は船でお弁当🍱

2時くらいまでだったかな。

 

ホテルに戻ってシャワーを浴び

夜は有名店【ジャッキー ステーキハウス】へ。

http://www.steak.co.jp/

 

私はお野菜とか和食が好きなので

全く気が進みませんでしたが

主人がミーハーなんで(笑)付き合いました。

 

さすが有名店です‼️

駐車場もたまたま一台空いて

すぐ席にも座れましたが

次から次へとお客さんが引っ切り無しに入って来る。

 

私は ニューヨークステーキ Sサイズ

主人は テンダーロインステーキ

 f:id:chibi_cafe_yu:20170628181941j:image

ま、普通に「お肉」ですね🍖(笑)

何故人気なのかよくわかりません(毒舌?笑)

 

さぁ、明日は無人島です🏝🎶

 

続く