指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

沖縄の旅♪③

3日目

 

ホテルの朝食バイキングもとっても美味しい💕

特にナッツのデニッシュが気に入りましたが

泳ぐ前は食べ過ぎないようにしています。

 

しかし、ここのホールスタッフは

外国の方が本当に多くてびっくり‼️

 

私は政治のことにも多少興味がありますが

こうやって日本人がどんどん少なくなり

いつか中国に乗っ取られてしまうのでは⁉️

と懸念されます。

沖縄でやっている辺野古のデモも

中国人と韓国人ばかりですしね〜💦

 

あ、ロビーのスタッフも中国や韓国の方でしたが

笑顔の接客で皆さんとても良かったですよ✨

 

さて、今日は【ナガンヌ島】という

無人島に行きます🏝🎶

 

本当は違う名前らしいです。

長い島だから「ナガンヌ島」と

言うようになったようです。

 

今回の旅はここに行ってみたくて

那覇市の港のホテルにしたんです。

 

歩いてすぐの所に案内事務所があり

渡嘉敷島環境税 100円を支払います。

飲食は持ち込み禁止です。

 

船に乗り20分くらいですが

まぁー、揺れる揺れる🛳🌊

 

アトラクションみたいに「キャー」って。

子供が気持ち悪いって泣いてるしー💦

 

 f:id:chibi_cafe_yu:20170628190205p:image

無事着きましたよーヽ(´▽`)/ワーイ🎶

 

これもツアーのオプション500円です。

しかもパラソルとチェアー2脚付き✨

 

普通に行くと フェリー往復代 5200円

パラソル、チェアー1脚 1500円

 

6200円もお得✨✨✨

 

ライフジャケットは必ず着用しないといけないので

500円でレンタルしました。

 

 f:id:chibi_cafe_yu:20170628192226j:image

 こーんなに綺麗な海ですが

f:id:chibi_cafe_yu:20170628192300j:image

ナマコ天国です🙌笑

 

どれだけ気を付けていても

プニュって踏んじゃいます😅

f:id:chibi_cafe_yu:20170628192550j:image

主人↑

iPhoneを防水ケースに入れ撮ったんですが

なかなか上手く撮れないです。

水圧でバースト100枚とかそんなのばかり💦

f:id:chibi_cafe_yu:20170628192430j:image

木陰に入ったらグラビアみたいに撮れた⁉️笑

 

お昼はチキンカレーにしました🍛

さつま芋や蓮根なども入っていました。

ミネラルウォーターは100円です。

 f:id:chibi_cafe_yu:20170628195501j:image

f:id:chibi_cafe_yu:20170628195653j:image

主人は毎回この左上の

ムラサメモンガラに噛まれてます😅

浅瀬にいっぱいいて毒はありませんが

ガンガゼミノカサゴもいて

毒があるとは知らず、近付いてずっと見てました🐠

 

いつも気になった魚は帰ってから調べていますが

危険な魚類って結構いるんですね💦

気を付けよう〜

 

15時までのんびりシュノーケリングをし

夕食は【まぐろ食堂】で

http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001007810/

まぐろ食堂定食

 

とっても美味しいんだけど、量が…‼️

まぐろの刺身、まぐろステーキ、まぐろの天ぷら、まぐろ丼、味噌汁、もずく酢など

 

私はツアーのオプション500円で

ホテルのディナーを和・洋・中3日間が良かったんだけど

食べ物にそんな拘りもないので

主人の意見を尊重しています。

色んなとこへ行ってみたいってのもありますもんね❗️

 

私は綺麗な海で泳げれば、後はいいんです。

久米島の時は1人ホテルで半日寝て過ごしましたもん(笑)

「せっかくだから」ってのがない。

その時に過ごしたいように過ごすタイプ。

 

泳いだ後は疲れてるのに

毎回湯船に水をはり

ウェットスーツや水着をつけ

絞って干してくれる主人は本当に優しいです💕

 

いよいよ、明日は最終日✨

どこに行きましょうかね〜🤔

 

続く