指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

沖縄の旅♪④

4日目

 

4日目でやっとメイクしましたよ😆💄

いつも日焼け止めだけで過ごしています。

泳ぐ時はメイク取れるし、海にもよくないしね☺️

 

海以外の目的が特にないのでベッドでゴロゴロし

10時にチェックアウト。

 

先日ハワイフェスタで購入した写真✨

ATSUSHI SUGIMOTOさんの沖縄読谷店に

行ってみましたよ🚗

http://alwayssunshinecogallery.com/?mode=grp&gid=1157293

 

土曜日だからなのか、那覇市だからなのか

なかなかの渋滞💨

いつのまにかこんなに都会になってしまったのね…

 

お店はまだ新しいのでナビにも出ません。

「この辺だけど…ちょっと電話して…」

と車を止めた所が丁度店舗でした😆✌️

 

海も見れて素敵なところー😍💕

那覇市から外れるとゆったりしてていいー❣️

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170630144236j:image

そうそう、このレンタカーね

新車で1000㎞しか走ってなかったの🚗✨

ピカピカ

 f:id:chibi_cafe_yu:20170630144445j:image

わぁー、やっぱり素敵✨

f:id:chibi_cafe_yu:20170630144545j:image

「 買うつもりなかったのに」って主人

また写真2枚買ってるし😆

 

スマホカバーは私。

iPhone6だから売り尽くしでもう一個貰えたんです💕

って、着せ替えとかしないですが😅

 

とても感じの良いお話上手なスタッフさんに

オススメのcafeを紹介してもらい行って来ました🚗

songbird cafe】

http://songbirdcafe.jp/

 

女子が好きそうなオシャレカフェでした🎶

あまり座席がないのと、お二人でやっていらっしゃるので

席はすぐ座れたけど、ただ単に食べ終わるまでに1時間半かかりました😅

若鶏のグリル焼きのランチはまぁ普通な(笑)

でも人気店っぽいです🍴

 

5時までにレンタカーを返却しなきゃいけないので

あまり遠くには行けません。

 

私は 【島ジェラート&カフェ イゾラ】

https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47015669/top_amp/

に行きたかったのですが、主人が

http://zhyvago-okinawa.com/

チョコたっぷりのコーヒーを飲みたいと言うので行きました🚗

 

そのお店はアメリカンビレッジ内にありました❗️

ここは10年ぶりです✨

いやぁー、当たり前ですけど変わりましたね😳

日本人が少ないので、海外に来たみたいです🇺🇸

 

コーヒーはスタバみたいな感じでした☕️

ここも海が目の前なので、夕方に来るのがいいかもです💕

 

アメリカンビレッジのガヤガヤ感がどうもダメなので(もう年なんですわ〜💦若い子は楽しそう🎶)

簡単にぐるっとウィンドーショッピングをし

ちょっと早めに帰ることにしました。

 

那覇市のレンタカーに行くまでも大渋滞。

同じ道路で2箇所の事故💦

 

レンタカーの衝突。

外国人の方の衝突。

 

ATSUHIさんのショップのスタッフさんが

「外国人が本当に多くて…マナーがねー💦

運転も今ステッカー貼ってたりするんですよ❗️」

と仰っていました。

そんなステッカー見たことないなーと思ったら

f:id:chibi_cafe_yu:20170704122929j:image

アメリカンビレッジの駐車場で見ました🚗

凄く危ない自己中運転をしていたので

びっくり&怖っ❗️

 

今まで一度もレンタカーの保険に加入したことはないですが

本土で過ごす方は保険入っておいた方が

気持ち的に安心かも知れませんね。

 

早めの行動で丁度いい時間になりました🤗

 

お土産は那覇空港で✈️

 JAL提携のお店、【コーラルウェイ】だと少し割引があるんですよ☝️

  

昨年は主人が突然仕事を退職し

無職の真っ只中。

 

「沖縄旅行はもう今年で最後かも知れないね」

 

小浜島石垣島の5日間

ゾナーレで贅沢旅行をしましたが

 

今年も何事もなく無事に旅行が出来

お天気にも恵まれ

またいつものように「有難いなー💖」と

感謝の気持ちに包まれるのでした✨

 

 

 そして、海は沖縄しか入らない私達ですが

近々静岡の綺麗な海でシュノーケル予定です😆🐠💕

 

どんなお魚見られるかな⁉️楽しみです🎶

 

終わり。

(つまらない日記でしたが読んで下さった方いましたかね?笑)