指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

素敵なブログをご紹介と私の生き方

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師のちびcafeパステル ゆうです☺️

 

先日、三重からお越しいただいた

えみさん

ブログに書いてくださいました💕

 

http://s.ameblo.jp/pastel-fudemooji/entry-12284109754.html

 

なんて、素敵な❣️✨引き込まれますね😍

 

是非、見に行ってみて下さいね🎶

 

 

 

私は元々パステルじゃなく(資格は取得してましたが)

約7年前に突然

どうしても伝えなきゃいけないことがある‼️と

自叙伝をブログで書き始め

あれよあれよと読者様に持ち上げていただき(笑)

セミナーやら、幸せメソッドやら

東京、名古屋、岐阜、大阪…でのお茶会やら飲み会やなんやら(笑)

こんな喋りも下手な私をゲストに呼んでいただき

あの◯◯◯◯カウンセラーさんの間でも話題の人になってしまい

 

本を出版やらなんやら

全国からも私に会いに来ては

ついでにパステルアートを体験され

 

沢山いいお話を持って来てくださった方々もいらっしゃって

本当に多くの方々に大変大変お世話になりました✨

 

有難いとは思いつつ

やってみて私には合わないなと

目立つことが好きじゃないとつくづく感じ

人の為に…って何か違うし

 

やっぱり「自分が自由に好きなように

自分の為に生きたい」からと

人との距離は一線引くようになり

(私に何かと助けてと求められること

依存されるのがもう無理なので💦)

 

文字を書くこともテキトーになりまして。

 

いや、元々学も文章力もありませんからね💦

 

 

本当はいっぱい感じることはあります。

 

ただ文字にするのも面倒になるくらい

私は私をただこの肉体が尽きるまで

心のままに生きたいので

優先順位が凄く下になってしまって💦

 

正直なところ、「仕事だから」

と思わないとブログも更新出来ないです😓

 

だから、無理しないで

書く気持ちになったら更新しています。

 

ここはアメブロより閲覧数は

かなーり、かなーり、かなーり(笑)

少ないですが

お気楽な場所だから好きです💕

 

 

何故かご紹介からこんな話になってしまいましたが

パステルは日々描いています🎶

 

LINE@通信講座もちょくちょくご受講していただいています✨

 

以前のブログで「死にたい」「今から死ぬ」

「あなたしかいない」そんなメッセージをして来られる方が沢山いて

何だか疲れてしまったんですよね。

ちょっと怖いって感じかな🤔

 

これをカウンセラーやセラピスト⁉️などの仕事にしていたら

そういった方がいることは

収入になるし、求めている人がいるしで

需要と供給があるから

それはそれでいいと思うんです。

 

言い方がキツイかも知れないし

ちょっとニュアンスが違うかも知れませんが

いつまでも

 

「失敗することを恐れ

人に相談しないと決断出来ないような生き方」

 

は私はいいと思わないし

私自身が「決断力がない」と小さな頃から散々母に言われていたのに

 

誰にも相談しないで(出来ない)

自分で考え、怖いけどやってみて

上手く行かなくて…

そんな失敗の経験が沢山あったから

今は自分で決断し、自分の責任として

受け入れるようになったので

 

相談されてもそれが仕事じゃないし

人の悩みに時間を取られるのが嫌だなぁー

と思ってしまうんですよね。

 

私も散々悩み多き人生だったのに

今7年間悩みなく過ごせているのは

 

ただのその事に対しての

「捉え方」「見方」だけだし

 

まだ起こるかどうかもわからないことに

悩みを作っていたりする

「妄想」だったり、自分の悩みではなく

どうすることも出来ない「他人」←(この言い方がどうも苦手💦)のことだったり。

 

全ては「自分が創り出している」

ことをわかっているから

自分のことは自分でするしかないでしょ!

としか思えない。

 

アドバイスって言ったって

私の体験であって、私にはこれが良かっただけで

私をあげ祀り、神々しいように見たりする

そういうのがちっとも嬉しくなくて

(喜ぶ素ぶりはするけど)

みんな人間、上も下もないのに…って。

 

 

とにかくもう

自分の為にひっそり好きに生きたい‼️と。

 

それから人とは

あまりプライベートまでベタベタ仲良くしない。

好きであっても距離をある程度作るようになりました。

だから、私の行動で

「嫌われた!」と勘違いされるかも知れませんが

決して嫌いになったわけではないです。

 

まぁ、それで私を嫌いになる人はいると思いますけどね😓

 

私は私、そのまんましたいようにするだけなので

仕方ないです。

 

 

パステルは「私」じゃなく

絵を見て「こんなのが描きたい‼️」と

それだけ思って来てもらえたらいいなーと。

 

「人を見て」「この人に会いたいから」

も、それはビジネス上必要でとても大事なことでしょうが

 

なんかね、私、ビジネス下手なんです(笑)

 

でも、これが私で

こんなゆるいのが居心地が良いんですよね〜💓

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170704141414j:image

 プカプカ〜