指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

それぞれの「今」

ちびcafeパステル ゆうです😊

 

何かまたいらないこと書いた気も(笑)

 

ついでに思い出したから

「今」を生きる話でも☺️

書いたことあったかな⁉️

 

私と「旅行(ハワイ)を一緒にしたい‼️」と

何度も言ってくれていた友人がいて

 

最近ハワイへ行ったよって話で

てっきり海で泳ぐかと思いきや

買い物と夜のプールでしか泳がなかったって。

 

日焼けが嫌だから。

将来、シミになるのが嫌だから。

 

彼女はいつもステキな想像の未来を話す。

 

私は未来より「今」生きたい。

 

その話をすると彼女は

「今」を生きてる。楽しんでる。

と言う。

 

私がハワイに行ったら

明るい太陽に照らされた青空と

キラキラの透き通った海を見たり

泳いでお魚を見たりしたい。

ずっとそうして過ごしたい💕

 

一緒に行っても別行動になるけど

これって楽しいかな😓

 

もちろん、当然シミは気になりますよ!

ある程度の対策はします。

 

でも、いつまで生きているかわからない。

明日死んじゃうかも?

100歳超えるまで生きるかも?

 

いつどうなるか予想もつかない未来より

「今を楽しむ」方を私は優先したい✨

 

 

彼女ももちろん

「未来を見据えた今」

「未来をよりよくする為の今」

を生きてるんでしょう。

 

でも、私の「今」は

 

「今、見たい」

「今、あなたといたい」

「今、好きって言いたい」

「今、ありがとうって言いたい」

恋愛っぽくなってしまった😆笑

 

今を生きてるから

後悔もやり残したことも一つもない。

覚悟はいつでも出来ている。

 

でも、めちゃくちゃ楽しくて

笑ってられるこんな幸せな毎日が

ずっとずっと長く続くなら

そりゃー嬉しいし、長生きしたいですよ✨

願わくば健康でね💪✨

 

生きてれば、やってみたいこととか出て来ます。

私は「閃き」で生きてる感じかな💡✨

 

頭の片隅に未来の不安もなく

そこに集中しているから

「今」が人一倍⁉️

100倍⁉️

誰かと比べるものじゃなく

ただ本当に生きるのが楽しいです🎶💓

 

未来のことも考えてはいますよ☝️

ただ「この先に何が起こるかわらかない」

ので、「絶対に自分の思い通りにしよう」

とも思わないし

根底には「なるようにしかならない」と思っているので

「流れに身を任せ〜🌊」

って感じかな☺️

 

 

どちらもそれぞれの「今」を生きている。

 

良いも悪いもなく

ただそれぞれが自分の生きたいように

生きているだけって話でした😆

 

 

だから、自分の価値観、生き方を

人に無理やり押し付けないでー

 

 

ってね(笑)

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170706133636j:image

 描き直しの試作💦

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

📩パステルアート教室専用LINE→@kug7061k

https://line.me/R/ti/p/@kug7061k

📩lovepero37@gmail.com

📩Instagramの個人メッセージDM→chibi_cafe_yu

 

🍀LINE、Instagramgmail

どれでもご連絡いただけますので

お気軽にお問い合わせ下さい💕