指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

福井の無人島『水島』へGO!

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師のちびcafeパステル ゆうです☺️

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170708210458j:image

今日は早朝に起き、福井県無人

『水島』に行って来ました🌴

 

静岡までは5時間くらいかかるので

また9月のお楽しみということで☺️

 

沖縄以外の海はもう20年以上行ってないです😅

 

『福井のハワイ』と言われているらしいですよ☝️✨

 高速で2時間くらいでした🚗

 

船着き場から1番近い駐車場は 1500円

 

そこから水島までは船で行きます⛴

船の往復代は 1200円

 5分くらいかな。

 

福井は今日から海開きなんですね🌊🐠

 

1番最初の便に乗り

島に着いたのも1番乗り⤴︎✨

 

松ぼっくりの木陰ゲット‼️

f:id:chibi_cafe_yu:20170708211519j:image

トイレ以外何にもありません。

 f:id:chibi_cafe_yu:20170708212059p:image

イカダみたいな所からパシャり📸✨

 

ここね、カモメ⁉️の糞だらけー( ̄▽ ̄)

 

買ったばかりの黄色のラッシュガード。

登る時に糞で真っ黒になり取れなくなりました💦

 

魚は……

小魚の大群と小さなクラゲ

ヒトデくらいしか見れませんでした。

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170708212717p:image

 海はご覧の通り 綺麗でしたよ🌊✨

こちらは人がどんどん増えて行きましたが

反対側は全然いません。

ただ岩場なので、歩き辛い。

マリンシューズを買っておいて良かったです🤗

 

ゴミもまぁまぁあります💦

 

 

しかし「こうやってお水で遊べるって

平和で贅沢なことだよね〜❗️

お水がなくて、大変な国もあるからさー」

って話てました。

 f:id:chibi_cafe_yu:20170708213726p:image

昼頃になると人が多過ぎて

泳がず人間ウォッチングになってました🤣笑

 

13時くらいには駐車場に戻り

1分30秒 100円の温水シャワーで塩水を流し

相変わらず目的以外は

どこにも寄らず何も買わず

美味しい物も食べず

夕方には家に着きました🏡

 

水島までの町並み

静かな昭和がずっとそのままという感じがして

のどがですっごく好きです😍💕

 

チェーン店やパチンコが全くない。

超ポイント高いです☝️✨

 

緑がいっぱい🌲🌳🌲🌳

田舎は落ち着くー🍵💕

 

海よりそういう所が気に入っちゃた😆

 

 

朝、蕾だったハイビスカス🌺

帰って来たら

f:id:chibi_cafe_yu:20170708221121j:image

 こんなに可愛く咲いてました💕

 

「今日も無事帰って来れたね、おかえり〜✨」

 

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

📩パステルアート教室専用LINE→【@kug7061k】

https://line.me/R/ti/p/@kug7061k

📩gmail→【lovepero37@gmail.com

📩Instagram→【chibi_cafe_yu】

 

🍀LINE、Instagramgmail

どれでもご連絡いただけます。