指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

実は…絵を描くのが苦手

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト講師の

ちびcafeパステル ゆうです☺️

 

私、元々絵は得意じゃないです💦

 

描きたいと思うけどいつも

「自由に描いて」と言われると

何を描いていいのかわからないし

時間内に描けなくて途中で終わり😭

 

初めて描いたパステルも「自由に」だったので下手過ぎて捨てました💦

絵のことはよくわかりませんでした。

 

でも、ドリーミングアート協会の

高橋先生、清水先生に出逢い

絵の基本を一から丁寧に親切に教えて頂き

一応『スペシャリスト講師』になるまで学びました✨

 

でもね、私は絵が得意じゃないので

スペシャリスト』って名乗るのが

本当はちょっと恥ずかしいんです。

 

スペシャリストって言う割には下手じゃない?

と思われてるかも知れません😅

 

だから、もっと堂々と言えるといいなと思い

いつも練習や試作を繰り返して

スペシャリスト』の肩書きに恥じないよう

自分なりに努力しているつもりです。

 

これからもずっと永遠に日々精進です✨

 

 

「絵を描くのが好きか?」と言われると

ゆるいラクガキのようなものはよく描いていたので

そういうのは気楽で好きだけど

本格的にとなると多分嫌になると思います。

 

でも、パステルアートは

どなたでも気楽に取り掛かりやすく

雰囲気のある素敵なアートが簡単に描けるので

 

私は『描かれた方の喜ぶ姿や笑顔を見ることが出来るパステルアート』

が1番魅力的で好きなんだと思います💕

 

f:id:chibi_cafe_yu:20170711114527j:image

Instagramで冗談言い合って仲良くさせてもらっている方の写真を描かせてもらいました✨

 

ソフトパステルです。

 

細かい部分を描くのは嫌になるけど

放棄したらずっと上手くならないので

最後まで何とか仕上げましたよ🤗

 

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

📩パステルアート教室専用LINE→【@kug7061k】

https://line.me/R/ti/p/@kug7061k

📩gmail→【lovepero37@gmail.com

📩Instagram→【chibi_cafe_yu】

 

🍀LINE、Instagramgmail

どれでもご連絡いただけます。

 

【講師限定 LINE通信講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2017/02/27/135429

【講師限定 教室で使える図案、スキルアップ講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/124538

【はじめてさん、一般ワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

【インストラクターになりたい方】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/154059