指でお絵描き♪簡単パステルアート

愛知県一宮市でパステルアート教室をしています

Bird of Paradise

パステルドリーミングアート協会認定

スペシャリスト(最上位クラス)講師

ちびcafeパステル ゆうです☺️

 

ポストカード作ってます。

ここまで描き込んだのは初めて✨

f:id:chibi_cafe_yu:20170807130106j:image

これはオリジナルイラストですが

◉どんな絵にするか?

◉どんなモチーフを入れるか?

◉どこに配置するか?

◉モチーフのバランスはどうか?

◉どんな色にするか?

 

などを考えながら

これだけでも時間がかかりました💦

 

普段のパステルアートもそうやってます😘

 

さらに講座用図案は

◉生徒さんが簡単に描けるように

◉生徒さんに喜んでもらえるように

◉塗る順序も考えて

 

作ってます。

 

だから、いくら皆さんに

「ゆうさんのパステルが素敵だから

盗作されるんですよ✨」

と言われても

 

私の大切な作品を無断で使用し

自分はそれで収入得てるんですから…

素敵だから…

で済ませる話じゃないですよ。

といつも思います😓

 

 

イラストの下書きだけで

集中力や根気が途切れ

色塗りが適当になってしまいました😅

 

さらに、これをまた一から

パステルアートに描き直しています。

私の挑戦です☝️🌈

 

 f:id:chibi_cafe_yu:20170807132107j:image

完成に近づいてまいりました⏰

 

小さなハガキに小さな型紙を置いて

塗り塗り〜

大変過ぎて一気に描き上げられません💦

 

絶対、普通にペンで描いた方が楽です。

 

ハガキがツルツルなので

グラデーションはあまり出来ませんが

もう少し色の濃淡でメリハリを付けたいな✨

 

 

 🍀講座は随時募集してますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ💕

 

ここには載ってない過去のアートは

Instagramに載せています。

 

 

【講師限定 LINE通信講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2017/02/27/135429

【講師限定 教室で使える図案、スキルアップ講座】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/124538

【はじめてさん、一般ワークショップ】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/121226

【インストラクターになりたい方】

http://chibicafeyu.hatenablog.com/entry/2016/11/02/154059

 

その他、ポストカード作り

うちわ作り、オーダー、販売

リクエスト下さいませ🤗